PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17865 02/07/30 13:36:34 PB5.0.03: OLEを使用したExcelファイルの編集(ページ設定)方法 By Shoot

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2002年07月30日 13:36 発信者:Shoot
題名:PB5.0.03: OLEを使用したExcelファイルの編集(ページ設定)方法

はじめまして。ShooTと申します。

OLEを使用しExcelファイルを編集しているのですが、
複数シートを選択した場合のページ設定の変更方法を教えて頂きたく発言しました。

今現在、複数シートを選択し、行っている動作は
・字体と大きさの変更
・列幅の変更
・セルの書式設定の変更
で、選択したシートすべてがきちんと編集されています。
そして、一つだけ行えない動作が、
・ページ設定(印刷の向き、用紙サイズ)
です。

実際のソースとしては、文字の大きさは、
  ole_1.object.Application.Columns(\"C:C\").Select
  ole_1.object.Application.Selection.Font.Size = 6
と書く事で、編集されるのですが、ページ設定は
  ole_1.object.Application.Activesheet.Pagesetup.Orientation  = 2
と書くと、1シート目のみが変更され、2シート目以降は変更されない状態です。
複数シートに対してページ設定を行うことは可能でないのでしょうか?
ご存知の方が見えましたら教えてください。
よろしくお願いします。

PBVer:5.0.03
Excel:Excel2000

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.