PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17578 02/06/19 05:23:52 PB5: コマンドボタン上でマウスカーソルが消えます By Michele

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2002年06月19日 05:23 発信者:Michele
題名:PB5: コマンドボタン上でマウスカーソルが消えます

PowerBuilder5.0(英語版)で開発したアプリケーションを会社で使っているユーザです。
(開発と言う言い方で合ってるでしょうか?)
画面上のフォームに「Print」とか「Next]とかコマンドボタンがいくつかあるのですが、マウスでクリックしよ
うとするとマウスカーソルが消えてしまう現象が多発しています。
一度現象が出ると、たとえばPBで作ったアプリをWindowsのタスクバーに最小化して、別にWordやExcelを起動し
た時にスクロールバーなどで同じようにカーソルが消えてしまいます。PBで作ったアプリを閉じても同様でPCを
再起動しないと直りません。Accessとかで作ったアプリでは起こらないし、消えた時は必ずPBで開発したアプリ
を使っている時です。

アプリを作ってくださっているプログラマさんに報告したのですが「パワービルダーのバグです」の一言で
片付けられてしまいました。果たして本当に「バグ」であって修正の方法がないものなのか、それともPBのバー
ジョンアップで解決できるものなのか、どなたかご存知の方がいらしたら情報をいただきたいと思い、投稿させ
ていただきました。1ユーザなのでプログラムの中身などはぜんぜんわからないし、こんな説明で申し訳ないの
ですが、お金を出して作ってもらったアプリなのに「バグです」の一言で引っ込むのはちょっと悔しいので・・・
(汗)OSはWindows98SE(英語版)です。よろしくお願いいたします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.