PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17388 02/05/10 16:00:19 PB8:データウインドウのスクロールが出来ません(その2) By OG

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2002年05月10日 16:00 発信者:OG
題名:PB8:データウインドウのスクロールが出来ません(その2)

皆さんこんにちは。
発言No017323で質問したogです。
前回レスが1つも貰えなかったので、今回もダメもとで質問します。

タブラ形式でデータウインドウを作成します。
データウインドウペインタ画面でグループを作成し、詳細区域は0として
グループトレーラーに集計値を表示してグループ毎の集計行のみの一覧を
作成します。

この場合、データウインドウコントロールのスクロールバーのドラッグ、
バーのクリックでは行の移動が可能ですが、矢印ボタンを押した場合、
上方向の移動は可能ですが、下方向のボタンは反応しません。
いったい何故でしょうか?
データウインドウのスクロールはあくまでも「行の移動」でサマリー領域など
行番号が「0」となる物に関しては処理を発しないと言うことでしょうか?
# PB6では動きましたが・・・。

詳細区域を使わないならばViewを作成またはSQLペインタ時にグループした
カラムを作成し、詳細区域でそれを表示すれば解決するかもしれませんが
前回同様、PB6では上手く動いているのと、修正工数の関係上、そういった
解決策にはしたくありません。

ただ、気になるのはこういった形のデータウインドウの作り方は通常は
しないのでしょうか?
# 質問しても返信がないあたり。。。
また、発売間もないこともあり、PB8では開発していないのでしょうか?
# 負荷情報項目にVersion8 が無いのが悲しいです。。。

以上、宜しくお願い致します。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows 2000
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.