PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17376 02/05/08 17:17:31 RE(1):PB6.5: 自己レスです。 By strike
17370 02/05/08 11:58:17 PB6.5: フィルタバッファのカレントの値を変更するとオリジナルの値も変更される? By strike

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2002年05月08日 17:17 発信者:strike
題名:RE(1):PB6.5: 自己レスです。

ども!自己レスです。解決しました(多分・・・きっと)

今回の件ですが、フィルタバッファに直接値を設定する場合、そのカラムのステイタス
が影響していたようです。

今回のケースでは、

//変更するバッファのステイタスをDataModified!に変更する。(Originalの値を残す為)
dw_1.Setitemstatus( Row , ll_Col , Filter , DataModified!)  

// 変更されたカラムの値をフィルタバッファの該当項目に設定する。
dw_1.Object.Data.Filter.current[ Row , ll_Col] = dw_2.Object.Data.current[ Row , ll_Col] 

と修正した結果、オリジナル(.Original ) の値は変更されませんでした。

おそらく、PBでは、.Current の値を変更した場合、そのカラムのステイタスを自動的に
判断し、NotModified! であれば、.Originalへ値をコピーしているようです。
したがって、削除バッファ(Delete!)も同様です。

・・・と自分の中では、解決したのですが、もし、上記の情報が間違っているようでしたら、
ご指摘願います。(この後、訪れる方々の為に・・・)

宜しくお願いします。m(_ _)m

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.