PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17140 02/03/18 19:54:24 PB6.5: ネステッドレポートを使用した帳票の作成 By machami

カテゴリ:データベース
日付:2002年03月18日 19:54 発信者:machami
題名:PB6.5: ネステッドレポートを使用した帳票の作成

machamiといいます。はじめまして。
初めて、質問させていただきます。よろしくお願いします。m(__)m

実はネステッドレポートを使用した帳票を作成しています。ネステッドレポート自体とそれを
もつ、DWオブジェクトはどちらとも外部ソースで作成しています。ところが、外部ソースで
ネステッドレポートを作成すると、データをどう入れていいかわかりません。
  ネステッドレポートにこだわる理由はヘッダー部にもデータを表示したいのですが、2枚目以降は
一覧部だけを表示したいのです。

その上、できた帳票DWはプレビュー画面に表示したいので、基となるDWはSharedata関数を使用して、
DWオブジェクトを共有したいと思っております。

私としては、ネステッドレポートにデータを挿入できるのが一番よいのですが、他にもこんな形式の帳票の
作り方があれば、教えていただきたいと思います。いろいろためしたり、ヘルプも見たのですが、いい案が
浮かびません。どうかよろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.