PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17135 02/03/15 13:01:57 PB6.5: 漢字変換確定時のEnterキーで... By K.I

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2002年03月15日 13:01 発信者:K.I
題名:PB6.5: 漢字変換確定時のEnterキーで...

いつもお世話になってます。

IEM漢字変換にて変換確定のEnterキーにて???現象が発生して困ってます。
ある画面の入力フィールドで漢字変換確定Enterキーを押すと、その画面(レスポンス)の
呼び出し元画面(これもレスポンス)のボタンがクリックされたような(若しくはフォーカス
有る状態でEnterキーを押したような)状況が起こります。その時心ならずも動いてしまった
機能が例えば画面起動だった場合はどんなにその画面をクローズしようとしても、すぐさま
ゾンビのようにまた起動してしまい結局強制終了で逃げるしか方法が無い状況です。また、
Visible=Falseにしているようなボタン機能が動いてしまったこともありました(暴走して
しまった時点で何があっても不思議ではないのでしょうが)。ボタンでEnterキーを効かせない
ようにすればいいのでしょうが、何方か回避・対処法ご存知でしたら教えてください。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 7.2
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.