PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
17042 02/02/22 17:20:40 RE(6):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By mamama
17040 02/02/22 16:00:31 RE(5):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By ぽち
17034 02/02/21 11:58:28 RE(4):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By mamama
17033 02/02/21 10:54:43 RE(3):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By ぽち
17032 02/02/20 18:12:04 RE(2):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By mamama
17029 02/02/20 16:45:40 RE(1):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By ぽち
17027 02/02/19 16:53:20 PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。 By mamama

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2002年02月21日 10:54 発信者:ぽち
題名:RE(3):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウのフォーカス移動。

mamamaさん、こんにちは。

>更新されていない、というのは、セットされていないということでしょうか?

ちょっと私もうまく説明出来ないのですが、メインのデータウィンドウに
InsertRow(1)してSetItemで1行目に\"A\"をセットしただけでは、
一時的な表示は出来るけれども、ドロップダウンのデータを表示させている大元の
データウィンドウ(チャイルドデータウィンドウ)にupdateされたわけでもなく
データが存在しているわけでもないので、他のデータにフォーカスを移動すると
消えるのは当然かなと思うんです。

>たとえば、テーブルにあるA列の”B”を選択した場合、
>ItemChangedイベントの引数Dataには、”B”という値が入っていて、
>ItemChangedイベント終了時には、自動的にセットされていますよね?

自動的にセットされている、というのはどういうことでしょうか?
引数dataはItemChangedイベント内で、現在選択されている値を取得してくれる
だけで、どこかに自動的にセットされている、という意味とは違うと思うんですが?
\"B\"という値は、上記の表現でいけば、大元のデータウィンドウが持っている
データなわけですから、当然スクロールしてもフォーカスをうつしても、
いつでも表示されると思います。

>そこで、テーブルにない”A”というデータを選択した場合は、
>SetItem関数を使用してセットはしていますが。。。

セットはしているというのは、どこに何をセットしているのでしょう?

そもそも何の為にそういう処理が必要なのかわからないのですが?
もしそのドロップダウンのデータが、膨大なデータ量ではなく、
テーブルの中身によって日々左右されるものでなければ、
データを固定値で持ってはいかがですか?

あまりお役に立てずすみません。

もっとわかりやすく、どうしてそういうことをしたいのかなどの説明を
書いて下さったら、私も何かわかるかもしれませんし、他のもっともっと
詳しい方からコメントがいただけるかもしれません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.