PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16935 02/02/01 11:40:37 RE(1):教えてください(XML形式):回答ではありません By こてちゅ
16930 02/01/31 19:11:42 教えてください(XML形式) By rikas

カテゴリ:その他
日付:2002年02月01日 11:40 発信者:こてちゅ
題名:RE(1):教えてください(XML形式):回答ではありません

rikasさん、こんにちは。

>すみません。初心者も同然で、変な質問をするようですが・・・

切羽詰っているのは文面からも分かりますが・・・
同じ情報提供の場所にいくつも同じ内容の質問を返信が返ってこないうちから
あちこちに書くのはどうかと思いますね。
BBSなどでは検索機能をつけているところが多く、マルチポストにすると
嫌われるというか、敬遠されるというか・・・
コンテンツの意味を理解してできるだけ適切な場所に書き込みをするように
心がけましょう。コンテンツの説明は、ホームに記述されています。
ちゃんと読んでいれば、あまり迷うこともないと思いますよ。
だからといって、間違ったところに書き込むなとは言いません。
間違ったところに書き込みがあったら、ちゃんとここの常連さんたちが指摘し、
また、ちゃんとしたアドバイスをしてくれます。

それから初心者かどうかよりも、
どこまで理解していて何が分からなくて現状がどうなっているのかを
明確に記述してもらえれば、アドバイスしやすいものです。
長くやっているからベテランとかそういったこともないのがこの業界ですしね。
初心者だということを盾にとってただ「分かりません」と書かれても
アドバイスのしようがないことを理解してください。
(別にrikasさんがそうだと言っているわけではないのですよ。)

ここは、「ふりーとーく」なのであえて苦言として書き込みしました。
(って、なんだかいっつもこんなこと書いてる気がしてきた・・・)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.