PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16858 02/01/08 18:08:43 ホームページの作成 By syuu

カテゴリ:インターネットアプリケーションの構築
日付:2002年01月08日 18:08 発信者:syuu
題名:ホームページの作成

はじめまして。

今PBを使ってホームページの作成しているのですが、
分からないことばかりですので、ご教授願えないでしょうか。

仕組みの方は、
サーバ側でPowerDynamo + JaguarServer + DataWindowで、
クライアント側でブラウザ
となっています。

分からない点なのですが、PowerDynamoのテンプレートの中で
データベース(Adaptive Server Anywhere)にODBC経由で接続しようとして、
以下のようなコードを書いたところ、接続できませんというエラーメッセージが
返ってきました。
どのようにして接続すればいけるのでしょうか?
JDBC等を使用しなければいけないのでしょうか?
申し訳ありませんが、ご教授のほどをお願い致します。

コード:
dwMine = java.CreateComponent(\"DataWindow/HTMLGenerator\");
if( dwMine == null ) {document.writeln( \"Error Message: \" + site.GetErrorInfo() + \"
\");}

// ライブラリ・データウィンドウオープン
retVal = dwMine.SetDWObject(\"ssv_dw_reserve_new.pbl\",\"d_dept_listing\");
if (retVal != 1){document.writeln(\"SetDWObject failed \" + retVal + \"
\");}

// 機能制御
dwMine.SetWeight(true, true, true, true, true);

// DB接続情報
dwMine.SetTrans(\"ODBC\",\"ConnectString=\'DSN=EAS Demo DB V3;UID=dba;PWD=sql\'\",
\"\", \"\", \"\", \"\", \"\")
// サーバコンポーネントにデータベースを検索するように指示
retVal = dwMine.Retrieve();
if (retVal < 0 )
{
    document.write(\"Error on Retrieve:  
\");
    document.writeln(dwMine.GetLastErrorString() + \"
\")
}

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.