PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16594 01/11/19 10:46:29 RE(1):PB6.5: 編集様式がエディットマスクのカラム上でのポインタ制御について By FT
16569 01/11/13 12:13:23 PB6.5: 編集様式がエディットマスクのカラム上でのポインタ制御について By FT

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2001年11月19日 10:46 発信者:FT
題名:RE(1):PB6.5: 編集様式がエディットマスクのカラム上でのポインタ制御について

自己レスです。
当方で仕事の合間に色々やってみましたが、どうも簡単にはできないようです。
DWのカラムに直接入力するのをやめて、普通のエディットマスクコントロールを
使って作りなおそうと思ったのですが、数が多いので工数がかかってしまう為、
結局、お客様の了承を得てスピンコントロール上でのポインタ制御を行わずに
全て矢印で統一する事になりました。
普通のエディットマスクコントロールも使っているのでポインタの変わるところと
変わらないところがあってちょっと気持ち悪いのですが、仕方ありません。
一応御報告まで・・・。


>編集様式をエディットマスクにしているカラムがあります。
>マスクはyyyy/mm/ddでスピンコントロールにチェックを入れています。
>実行時にこのカラム上にマウスポインタが来たとき、スピンコントロール上では
>ポインタをアローに、それ以外ではアイビームになるように制御したいのですが
>(つまり、普通のスピンコントロール付のエディットマスクと同じ様にしたい
>のです)どのようにすればよいのでしょう?
>pbm_mousemoveでイベントを作ったりもしてみましたが、スピンコントロール上に
>現在のポインタの座標があるかどうかの判定方法がわかりませんでした。

>過去ログ、ヘルプ等も検索してみましたが、探し方が悪いのか本当に無いのか、
>該当するものがみあたらなかったので質問させていただいた次第です。
>常識の範囲内だったり既出だったりしたら申し訳ないのですが、どなたか
>お教え下さい。宜しくお願いします。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.