PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16577 01/11/14 19:12:43 RE(2):PB7.0: ページ違反でDWペインタが開きません By zumi
16575 01/11/14 17:45:14 RE(1):PB7.0: ページ違反でDWペインタが開きません By こてちゅ
16573 01/11/14 14:17:48 PB7.0: ページ違反でDWペインタが開きません By zumi

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2001年11月14日 19:12 発信者:zumi
題名:RE(2):PB7.0: ページ違反でDWペインタが開きません

こてちゅさん、こんばんは。


>アプリケーションの削除のあと、レジストリも削除してから、
>もう一度インストールを行って見てください。
>古い情報がレジストリに残っていると何度インストールしても同じ現象になります。

>それでもだめなら、ディスクフォーマットからになってしまいます・・・

レジストリ削除、やってみました。
レジストリの事を詳しく知らないので怖かったんですが、
ディスクフォーマットだけはやりたくなかったんで・・・

再インストール後、うまく動くようになりました。

他の人にも聞いてみたんですが、ライブラリリストが
たまに怪しい動きをするようです。今回のように、削除した
オブジェクトが表示されたままだとか、移動したのに
移動されてないように見えたりとか・・・

不具合として報告されていないので、何か別の問題だとは
思いますが。

とにかく、動くようになってほっとしました。
ありがとうございました。

ところで、今回の場合で、PBを再インストールせずに
復旧させる方法はあるんでしょうか?



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS HP-UX
DBMS Oracle 7.2
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.