PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16404 01/10/05 14:51:40 RE(3):速度改善って何をすれば・・・ By こてちゅ
16403 01/10/05 13:30:16 RE(2):速度改善って何をすれば・・・ By Rumba
16390 01/10/03 15:40:55 RE(1):速度改善って何をすれば・・・ By こてちゅ
16389 01/10/03 14:57:35 速度改善って何をすれば・・・ By Rumba

カテゴリ:その他
日付:2001年10月05日 13:30 発信者:Rumba
題名:RE(2):速度改善って何をすれば・・・

こてちゅさん、こんにちは。

レスありがとうございます (^^ゞ

>っつーか、ありすぎてひとつやふたつになんか絞れない。

はい♪ 私もそう思います♪ (^^;;;

今回は、辞めて行っちゃった人の作ったPGで、
しかも私は一人でプロジェクトを組んだことがない初心者だったもので・・・
暗中模索って感じでしょうか?
とにかく、少しでも情報が得られればいいなと思って、こちらの「ふりーとーく」の方へ
書かせていただきました m(._.)m 感謝いたします♪

>ネットワークひとつとっても
>社内LANといっても現在の回線状態がどうなのか、
>ケーブルの種類やパケットの状態がどうなっていて、どう変化するから
>どのくらいのレスポンスがほしいのか・・・そのための対策にはそれこそいろいろ。
>サーバがあるのなら、待ち時間の発生はどうなのか、キャッシュの利用は?
>クライアントアプリなら、アルゴリズムや処理ロジックの見直し、
>オブジェクトのライフサイクルからメモリの使い方などなど。

ふむふむ φ(..)めもめも
えと、方針だけは既に決まっていて、テーブルの再構築とPGの再作成をすることになっています
なので、ハードウェアには変更なしなんです
社内LANでの使用は問題ないとのことなので、社外からのPHS接続と支社からのINS64接続が問題なんです

>#事例集とかのヒントがほしいなら、IT関係の雑誌の方が情報はいっぱいのってるよ。
>#こないだも書いたけど、「日経ソフトウェア 10月号」にも
>#「プログラム高速化」の特集とかしてたから参考になるかな?
>#そういう情報がほしいってことなのかなぁ?
>#ふりーとーくに載せてるってことはそういうことかな?
はい♪
そういう情報欲しかったです♪

まず「プログラム高速化」チェックしてきます!!
特に、データ伝送速度が遅い場合の対応なんてのがあれば・・・ 
他にもご存知の方がいましたら お願いします m(._.)m

とりあえず、解決・・・かな?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.