PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16118 01/08/24 17:15:08 RE(2):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウで強制的に左詰め?? By TOHRU
16116 01/08/24 16:52:35 RE(1):PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウで強制的に左詰め?? By こてちゅ
16113 01/08/24 16:32:53 PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウで強制的に左詰め?? By TOHRU

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2001年08月24日 16:32 発信者:TOHRU
題名:PB7.0: ドロップダウンデータウィンドウで強制的に左詰め??

皆さん、こん**は。

ドロップダウンデータウィンドウを用いて得意先コード、商品コードの
カラムを入力しているのですが、入力(選択)したコードが必ず配置が
左詰めになってしってハマっています。(右詰めで入力したい!)

状況、設定内容の詳細は以下の通りとなっています。

・カラムのプロパティ「全般」タブの配置は「右」
・カラム(入力画面DW側)のデータ型はVarchar,Int両方で試してみましたが、どちらも左詰めになってしまう。
・カラム(DDDW側)も上と同じくデータ型を変えてみましたが同じ結果でした。
・「編集可能」「空の文字列をNullとする」をオンにしている(オフでも結果は同じでしたが・・)
・PowerBuilderのバージョンは7.02

左詰めになってしまうのはドロップダウンデータウィンドウの仕様なのでしょうか??
もしそうだとしたら前に空白を強制的に埋め込んで右詰っぽく見せるしかいないのでしょうか?

くだらないことが原因なんだろうとは思うのですが、そのくだらないことが何なのかがわからず
発言させていただいた次第です。
初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Microsoft SQL Server Client 6.5
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Microsoft SQL Server 6.5
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.