PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16076 01/08/22 09:48:46 PB6.5: メインウィンドウの呼び出し元について By ぽち

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2001年08月22日 09:48 発信者:ぽち
題名:PB6.5: メインウィンドウの呼び出し元について

皆さん、おはようございます。

過去のデータをいろいろ検索して、皆さんの投稿を拝見したのですが、
ちょっとまだよくわからなくて、教えていただきたいことがあります。
重複しているようだったらすみません。

複数のpblを1つのexeにまとめようとしているところで起きている
現象ですが、下記は同じpbl内でのことです。
w_frame(フレーム)からopensheetでw_kensaku(検索画面)を
開いています。
そのw_kensakuから、w_touroku(登録画面)をopenで開いています。
w_tourokuは、メインウィンドウです(メニュー付)。
w_tourokuを開いた時、w_frameが使用できないようにすることは、
皆さんの発言を参考にして、
w_kensakuのw_tourokuをopenするイベントで
  Window  w_main
  w_main = This.ParentWindow()
  w_main.enabled = False
と書いて出来たのですが、w_tourokuを終了したときに
また使用できるようにすることが出来ません。

以前はpblごとにexeがわかれていたので、w_tourokuのclosequeryイベントで
 w_frame.enabled = true
と書いて出来ていたのですが、今はNullオブジェクトの参照になってしまいます。

メインウィンドウには親ウィンドウはないので、呼び出し元を知っておきたかったら、
パラメータに持たせては、と以前の発言にありました。
そうすると、かなりたくさんの修正が入ってしまうので、もしそれ以外に方法が
あるのでしたら、ご教授願いたいのです。

すみませんが、どなたかどうぞよろしくお願い致します。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 2.2
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.