PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
16012 01/08/08 08:47:53 RE(2):カラムステータスを変更したいのですが... By Nrys
15994 01/08/07 15:19:33 RE(1):カラムステータスを変更したいのですが... By こてちゅ
15993 01/08/07 14:54:02 カラムステータスを変更したいのですが... By Nrys

カテゴリ:その他
日付:2001年08月07日 14:54 発信者:Nrys
題名:カラムステータスを変更したいのですが...

こんにちは。

modifiedcount()とdeletedcount()を使用し、
画面を閉じる時にデータウィンドウへの変更有無をチェックして、
ユーザに確認メッセージを出力しています。
あるカラム(Aとします)だけは変更が有っても、
ユーザに確認メッセージを出力したくありません。

私は下記スクリプトをitemchangedイベントに記述しました。
しかしステータスが変更されません。
itemchangedイベントは主バッファ内に登録される前に実行されるみたいですね。
----------------------------------------------------------------
ls_colname = this.getcolumnname()
IF ls_colname = \"A\" THEN
 this.setitemstatus(row,ls_colname,PRIMARY!,NotModified!)
END IF
----------------------------------------------------------------

カラム数が多くデータ量も多量なので、
losefocusイベントなどであるカラムの全データに対して、
setitemstatus()を使用するのは避けたいです。
getnextmodified()を使用して変更有無チェックを行う
というのも避けたいです。

何か良い手はないでしょうか?
長々と申し訳ありませんでした。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.