PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1572 98/05/26 02:10:05 RE(1):PB5.0.02: 元のデータウィンドウにフォーカスを戻す方法 By TAKA
1569 98/05/25 16:40:17 PB5.0.02: 元のデータウィンドウにフォーカスを戻す方法 By Osamu

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年05月26日 02:10 発信者:TAKA
題名:RE(1):PB5.0.02: 元のデータウィンドウにフォーカスを戻す方法

>みなさん、お久しぶりです。また、困っているのですが初歩的な質問でしたらすいません。
>やさしく教えてください。
>例えば、
>dw_1、dw_2という二つのデータウィンドウで更新等を行なっている時に、
>何かボタンが押されて処理を行なった後に、フォーカスをデータウィンドウに戻したいのですが
>その際、最後に処理を行なっていたデータウィンドウに戻したいのです。

>そこで質問ですが、
>?最後に処理を行なっていたデータウィンドウ名の取得方法
>?フォーカスを戻す方法(複数データウィンドウが有る場合にCASE文等を極力使いたくない)
>の2点です(ようするに、全部ですね(^_^;))

>よろしくお願いします。

OSAMUさんこんばんは、こんなのはどうでしょうか、
的外れであればごめんなさい。

処理1.
DataWindow型のインスタンス変数を用意する。

DataWindow    idw_AAA

処理2.
あるDataWindowに処理が移るとき、例えば
GetFocusイベントなどで
先のDataWindow型の変数 idw_AAAに現在のDataWindowコントロール名を代入する。

idw_AAA  =  dw_NOW

処理3.
フォーカスを移す。

SetFocus( idw_AAA )

以上です。データ型が同一のものであれば、Windowや、statictextなども上記と同様に処理できるはずです。

お役に立てれば幸いです。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.