PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15710 01/07/09 09:29:48 RE(1):PB6.5: ImportClipboard関数についてなんですが By こてちゅ
15708 01/07/07 14:14:31 PB6.5: ImportClipboard関数についてなんですが By SADAKO

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年07月07日 14:14 発信者:SADAKO
題名:PB6.5: ImportClipboard関数についてなんですが

こんにちわ ImportClipboard関数についてなんですが
分らない事があるので教えて下さい。
 
データウィンドウでデータを1行(もしくは複数行)コーピーして違う行に貼りつけるという処理をする為に、
まずSaveAs関数を用いてクリップボードにカラム毎にデータをセットしています。
そして、ImportClipboard関数を使用しているんですが戻り値が \'-9\'です。
 
ヘルプを参照したところ戻り値は-3、-4、NULLに付いては説明があるのですが-9について
は特に触れられていませんでした。
 
不正なデータをインポートしてる可能性を考えクリップボードにコピーするカラム数の範囲をいろいろ
変更させてみました。(以下の例の数を変更)
カラム数によってはImportClipboard関数が正常終了しますが、更にカラム数を増すとImportClipboard関数
の戻り値が-9なので今まで正常終了していたカラム数に変更させるのですが戻り値が-9になることが多いです。
 
例)カラム数 31
lds_ds.Object.Data[ll_ins_row,1,ll_ins_row,31] = adw_dw.Object.Data[ll_row,1,ll_row,31]
 
カラム数を変更させることに特に規則性は感じられませんでしたが何か違う所に問題があるのでしょうか?
 
質問の意味が、分かりにくいと思いますが何か良い解決策やアドバイスがあったら
教えて下さい。
 
お願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 7.3
WebServer NSAP

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.