PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15610 01/06/26 10:35:23 PB7.0: OLE2.0 コントロールからPDFファイルを起動させたい By kendi

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2001年06月26日 10:35 発信者:kendi
題名:PB7.0: OLE2.0 コントロールからPDFファイルを起動させたい

LONGRAW型データをSELECTBLOBし、ファイルに書き出した後
そのファイルを他アプリケーションで閲覧できる機能を作っています。

OLEのInsertFile関数で書き出したファイルを挿入し、Activate関数でアクティブに
しています。

その際、EXCELやWORD、BMP等のファイルだった場合は正常に閲覧可能なのですが、
PDFファイルの場合、Adobe Acrobat Reader 4.05移行のバージョンが
インストールされている端末で、動作がおかしくなります。

1回目の関数発行時には、Adobe Acrobat ReaderのEXEである
AcroRd32.exeは起動しているものの、ウィンドウ自体は開きません。
そのまま同関数をもう一度発行すると、今度はpackager.exeなるものが
立ち上がり(タスクマネージャで確認しました)それがAcroRd32.exeと
ファイルを関連付けて、うまく閲覧できるようになりました。

packager.exeなるものは、「OLEオブジェクトをパッゲージングして
別のアプリケーションのドキュメントに挿入するためのツール」らしいのですが、
どうしてこれが立ちあがるのか、どうして1回目には立ち上がらないのかが
分かりません。

過去ログには、LoadFile関数で同じようにAdobe Acrobat Readerとの連携が
バージョンによってうまくいかない例がありましたが、これも
同様のものなのでしょうか?
また、回避策はないものでしょうか?

どなたか良い知恵がありましたら、ご教授願います。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.