PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
1555 98/05/22 10:42:04 PB6: DWの更新時にDDDWの検索引数が聞かれないようにしたい。 By まこと

カテゴリ:旧電子会議室
日付:1998年05月22日 10:42 発信者:まこと
題名:PB6: DWの更新時にDDDWの検索引数が聞かれないようにしたい。

現在、DW内にDDDWを割り当て、DDDWが関連付けてある項目をクリックすると、入力フィールド内
のデータを元に検索するようにしています。
検索後、デフォルトで表示している矢印マークをクリックした時に検索結果がリスト表示されてい
ます。

問題なのは、以下の手順でDWを更新しようとすると、DDDWの検索引数が聞かれてしまう事です。
1.DDDWが関連付けてある項目をクリックする。
2.DDDWが関連付けてある項目のデータを変更しない。(既にデータがあっても同様)
3.他項目にデータを入力(入力しなくても同じ)
4.DWに対するUpdate() を実施すると、DDDWが関連付けてある項目をクリックした後に、何もデー
   タを入れなかったDDDWの検索引数に対して、入力を催促される。

4の後、上記の対象になった項目の矢印マークをクリックすれば、検索引数を問われる事なく更新
できるようになります。
(DDDWの項目をクリックした後に、必ずリスト表示させるアクションをすれば正常動作します。)

DDDWのプロパチィShowListをDDDWの検索後(項目をクリックした時)に\"Yes\"にしてみましたが、
思ったような結果をえられませんでした。

DDDWの検索結果が -1 ならReturnするようにしても、結果は同じでした。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.