PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15434 01/06/06 14:23:55 RE(1):PB6: オブジェクトの格納先PBL > ClassDefinition By Taka
15430 01/06/05 19:36:07 PB6: オブジェクトの格納先PBL By king

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年06月06日 14:23 発信者:Taka
題名:RE(1):PB6: オブジェクトの格納先PBL > ClassDefinition

kingさん、こんにちは。

>オブジェクトの格納先PBL(できればパス)を取得する関数はあるのですか?

用途や目的などの説明がないので何とも言えませんが...

アプリの実行時に、インスタンス化されたオブジェクトがどこからロードされたかを知りたい
のであれば、以下の方法で可能です。

ClassDefinition cd
cd = This.ClassDefinition /*ここでThisはウィンドウをあらわす*/
MessageBox(\"ロード元\",cd.LibraryName)

開発版から実行している場合はPBLファイル名が、EXEから実行している場合なら
EXE or PBD or DLLファイル名が格納されています。
注:PBD/DLLの場合、フルパスにはなりません。

この他にも、プロファイリングやらトレース関係のオブジェクトを駆使すると、
自己アプリの細かな解析に役立ちます。いろいろ試してみてください。

それとも、単にLibraryDirectory関数の逆をやりたいという意味ですか?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS INFORMIX Net 7
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.