PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15353 01/05/28 22:38:56 ローカライズとPowerBuilder単位について By Pinky

カテゴリ:その他
日付:2001年05月28日 22:38 発信者:Pinky
題名:ローカライズとPowerBuilder単位について

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

問題になっているのが、日本語PBを中国語PBへ
ローカライズしていますが、画面の座標等で使用している
\"PowerBuilder単位\"が、思ったとおり動いてくれません。

例えば日本語PBで保存した画面のサイズが800x600と仮定
した場合、中国語PBで実行した画面のサイズは約640x480
ぐらいのサイズになってしまい、表示されます。
この時 保存した単位は、PB単位で保存しています。
おそらく、日本語と中国語の環境ではPB単位のサイズが
違うのかな??とも思うのですが、ハッキリとしたところ
までは調査できていません(引き調査中ですが)

座標位置の修正を行わずにローカライズを行いたい
のですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに環境は
  PB7.0.2C3(日本語)
  PB7.0(中国語)
  Windows2000(中国語)
です。
よろしくお願いいたします。


PS
 はじめから、Pixel単位で保存しておけば良かったのかなぁ?



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.