PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
15200 01/04/27 17:39:45 RE(1):PB6.5: TABの自動生成した時に生じる問題 By aqua
15160 01/04/25 11:52:03 PB6.5: TABの自動生成した時に生じる問題 By サクラ

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年04月25日 11:52 発信者:サクラ
題名:PB6.5: TABの自動生成した時に生じる問題

初めて質問します。m(._.)m
サクラと言います。PBはまるで初心者です。
こういうページに私なんて紛れ込んで良いものか考えましたが、そんなこと言って
いられる状況ではないので、図々しくもお願いいたします。 

まずddlbで選択した\"A\"をSQLのFETCH文を使って1件ずつ取得し、TABLE\"SAMPLE\"から
\"A\"のデータをTAB内のDWに表示します。この際3ページのTABページが生成されます。
この時はそれぞれTABページごとにそれに順ずる値がTAB内のDWに表示されます。
例えば
\"A\"の場合
TAB1ページ(TABPAGENAME\"1\")
A,B,C
TAB2ページ(TABPAGENAME\"2\")
D,E,F
TAB3ページ(TABPAGENAME\"3\")
G,H,I

といった感じにうまく表示されます。
次にddlbで\"B\"を選択した場合、\"A\"と同様の処理を行い\"B\"に順ずる値を表示したのですが
このような状況になってしまいます・・・
\"B\"の場合
TAB1ページ(TABPAGENAME\"4\")TABPAGENAMEはうまく変化する
A,B,C (本来 J,K,L)
TAB2ページ(TABPAGENAME\"5\")
D,E,F (本来 M,N,O)
TAB3ページ(TABPAGENAME\"6\")
P,Q,R (ここだけが変わってくれる)

それで多分問題のSOURSEがこれなんですけど

tabpage_1.dw.resettransobject ( )  //ここでRESETできてる予定 >(-_-);<
tabpage_1.dw.settransobject ( sqlca )
tabpage_1.dw.retrieve (is_A)  //ddlbの値を変数\"is_A\"に代入してretrieve
This.control[TABPAGENAME].text = ls_page_name //TABのPAGENAME

私なりにこの処理に入る前にTAB自体を初期化してあげれば良いのかな? >(~_~)<
なんて思ってます・・
ddlbで選択された値に順ずるものをうまくTAB内のDWに表示するには、
どのような処理をどのイベントに書いてあげればいいのか?を是非皆さんの
お力をお借りして解決させたく思ってます。

説明下手な私ですが、どうか良いアドバイスをお待ちしています。 m(._.)m

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Standalone
WebServer Apache

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.