PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14985 01/04/09 14:11:49 RE(2):M.Mさん、フォローありがとうございます By aki
14982 01/04/09 12:12:09 RE(1):PB6.5: aki さんへ御礼&質問 By M.M
14980 01/04/09 11:51:18 PB6.5: aki さんへ御礼&質問 By DH

カテゴリ:ユーザオブジェクト
日付:2001年04月09日 11:51 発信者:DH
題名:PB6.5: aki さんへ御礼&質問

先日TABの自動生成でわかりやすいアドバイスを頂きとても助かったDHです。
akiさんの書いて下さったSOURSEでサンプルを作成してうまくTABを自動生成することができました。
ありがとうございます。本気で困っていたので助かりました。
そこで図々しいのはわかっていますが、またくだらない質問をさせてください。

僕が作成したいのは、メインページからボタンを押されると、次ページで引数を受け取って
その引数とDBが合致したぶんのTABを自動生成し、そのDBからそれぞれページネームを取得し、
DBのいくつかの項目をDWに表示したいのです。

それでユーザオブジェクトにはDWを貼り付け完了
メインページにはボタンを1つ置きOPENSHEETしてるだけ
それで開いたWINDOWにはTABを置き、そのTABの中にユーザオブジェクトを置きました。
そこでユーザオブジェクトのCONSTRUCTORイベントに先日頂いたSOURSE

integer max
integer index
max = 5

FOR index = 1 to max
tab_1.OPENTAB(u_tab,index)
tab_1.CONTROL[index].text = string(index)
//tab_1.CONTROL[index].classname = PAGE_NAME  ここがイマイチ理解できません
NEXT

を書きました。

これで実行してみると、ページをOPENした状態ではページネームには5が表示され、
DWは表示されていません。それで違うTABをクリックするとページネームは非表示になるのですが、
DWは表示されます。しかし5ページ目をまたクリックするとちょっと他とは、ずれたDWが表示
されます。これはなんででしょうか?

そこでまたくだらない質問なのですが宜しくお願いします。
あとページネームをDBから持ってきたいのですが、どのようにSOURSEを書けば良いのかすら
わかりません。あとDWもそのページネームを持ってきたのと同じDBから持ってきたいのです。

どうか宜しくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer Apache

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.