PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14836 01/03/22 09:52:39 PB6: リソースの消費について By t.y

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2001年03月22日 09:52 発信者:t.y
題名:PB6: リソースの消費について

いつもお世話になっております。

今回は、ちょっとした疑問と言うか、前々から思っていたことなのですが・・・
現在PBにて開発したユーザアプリケーションがあるのですが、
どうもリソースの消費が多いような感じがするのです。
「多いような」というのが抽象的で申し訳ないのですが、
例えばExcel+Notes+ユーザアプリ1個でもうリソース30%ぐらいになり、
ユーザアプリ2個目を起動するともうリソース10数%になるというありさまです。

ユーザアプリ自体は普通(何を普通と言うかという話はありますが)に作っているつもりです。
なので、リソースの消費が多い理由がよくわかりません。
そこで、リソースの消費を減らす為の工夫というか、PB上でのテクニックとか
そういったものをどなたか御教授していただけないでしょうか?
ちなみに、私が今思うには
 1継承の階層が多い
 2グローバルなオブジェクトが多い
 3ウィンドウに貼るオブジェクトが多い
などが駄目なのかなぁ、と考えております。
それとも、リソース消費が多いのはオブジェクト指向系言語の宿命なのでしょうか?
う?ん、わからない・・・

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS INFORMIX Net 7
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS HP-UX
DBMS INFORMIX-OnLine 7
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.