PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14798 01/03/15 15:04:55 RE(1):PB7.0: WinInetを使用した時のエラー取得 By Taka
14792 01/03/14 14:48:47 PB7.0: WinInetを使用した時のエラー取得 By さい

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年03月14日 14:48 発信者:さい
題名:PB7.0: WinInetを使用した時のエラー取得

『エラー文字列の取得』で質問した続きのようですが
とりあえず別ものとして新規で質問させていただきます。

1.FtpGetFileA()というFTPサーバからファイルをGETするAPIをまず発行します。
2.その時、サーバーにファイルが存在しない場合は、エラーを出さずにそのまま終わる。
と言う事がしたいのです。

FTPサーバーへのファイル検索するという関数がないので
とりあえずファイルをGETしに行き、エラーが帰ってきた場合に
ファイルが存在しないからなのか、別の原因なのか判別しようとエラー情報を取得しました。

GetLastError() と FormatMessage() の2つでエラーメッセージは取得できるようになったのですが
『サーバーが拡張情報を返しました』と帰ってきました。
この拡張情報とはどうやって取得できるのでしょうか?

(多分)ファイルが存在しない場合のエラーコードは12003が返ってくると思うのでそれで判別できるのですが、
出来たらちゃんとしたエラー文字列を取得したいのです。

お手数かけますが、何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。
分かりにくい文章ですがすみません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.