PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14276 01/01/13 19:43:12 RE(1):PB7.0: データウィンドウのタブ順 By M.M
14274 01/01/12 18:17:27 PB7.0: データウィンドウのタブ順 By ktoku

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2001年01月13日 19:43 発信者:M.M
題名:RE(1):PB7.0: データウィンドウのタブ順

ktokuさん、こんばんは。

>データウィンドウにカラムが複数存在(20以上)している状態で
>タブ順序をクリックしてタブ順序を変更しようとすると
>10刻みで10から170まで設定できましたが180以上を設定しようとすると
>アプリケーションエラーになります。

タブ順序を180以上に設定すると落ちてしまうんですか。困った現象ですね。
試しに、感覚を1づつにして18以上に設定するとどうなりますか。試してみ
てください。


>次からエラーになったデータウィンドウを開いて、タブ順序を設定しようとすると
>タブ順の表示を閉じようとするとエラーになります。
>データウィンドウが壊れてしまったのでしょうか?

どうもデータウィンドウオブジェクトが壊れてしまったみたいですね。
上級者でしたらデータウィンドウをエクスポートして、エディタで直接
修正するという技もあるのですが、初心者には荷が重いと思います。

あきらめて作り直した方が早いかもしれません。

それから、PBのバージョンは7.0ですか?
PB7.0の初期バージョンはいろいろと不具合が多いので、最新バージョン
に入れ替えることをオススメします。
(2001/1/13現在、7.0.2 C3が最新です)


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.