PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
14245 01/01/10 13:06:04 RE(1):PB5.0.02: ItemChangeイベントでPostEventを使用した場合 By こてちゅ
14241 01/01/05 18:40:19 PB5.0.02: ItemChangeイベントでPostEventを使用した場合 By DT

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2001年01月05日 18:40 発信者:DT
題名:PB5.0.02: ItemChangeイベントでPostEventを使用した場合

渡辺と申します。

業務でPowerBuilder5にてシステムを構築したのですが、
自分なりに速度をもう少し早くしたくて相談しにきました。

ウィンドウに入力用のデータウィンドウがあり、隠しで登録用のデータウィンドウをもっています。
入力用のデータウィンドウは項目が多いのと関数化を考えて
あえてItemChangeイベントで登録用のデータウィンドウへデータのセットは行わず、
ユーザイベントを作成し、そこへ入力用のデータウィンドウを編集し登録用のデータウィンドウへセットする関数名を記述していま
す。
ItemchangeイベントにてPostEvent(\"関数名\")で非同期でコールさせているのですが、
入力用のデータウィンドウ内である項目の
値を変更+タブの場合はうまくPostEventが動作するのですが、
値を変更+ウィンドウのコマンドボタンクリックの場合はPostEventの前にコマンドボタンのClickイベント
が走ってしまい不具合が生じるので、しようがなく入力用のデータウィンドウのLostfocusイベントにも
PostEvent(\"関数名\")を書いて回避してしまいます。
これだと同じ関数を何度も通るので時間がかかって困っています。
データウィンドウを変更したら、すぐにある関数を実行できる方法はありますか?
(↑ItemChangeのdataは使わない方法)
やはり、面倒でもItemChangeイベントでDataを使用してやる方法しかないのでしょうか?
ご存じの方宜しくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.