PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13777 00/11/04 17:35:21 PB5.0.04: ドロップダウンデータウィンドウのリスト行について By ちょめ

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2000年11月04日 17:35 発信者:ちょめ
題名:PB5.0.04: ドロップダウンデータウィンドウのリスト行について

ドロップダウンデータウィンドウのリスト行がうまく表示されなくて困っています。

グリッド形式のデータウィンドウに
複数のドロップダウンデータウィンドウ型のカラムを用意しており、
それぞれのカラムプロパティで以下の設定をしています。
・リスト部分の行数:5
・編集可能
・リストを常時表示
・垂直スクロールバー

また、カラムに関連づけられるチャイルドデータウィンドウは、
「保持データの指定」で1行の空白行を設定している
エクスターナルデータウィンドウ(外部ソース)です。
リストを作成している個所は、ue_dwndropdown(pbm_dwndropdown)。
リストを常時表示させるプロパティをチェックしているので、
カラムにフォーカスが移動するたびに
Reset()→InsertRow()の手順で作成しています。

ウィンドウオープン後に、初めてチャイルドデータウィンドウのリストを作成したとき、
そのリストが「保持データの指定」で設定した行数分のリストしか表示されません。
リストの行が2行以上あるのに1行分のリストしかひらかないのです。
逆に、「保持データの指定」で10行の空白行を指定すると、
リストの行が1行しかないのに、10行分のリストがひらいてしまいます。

ウィンドウオープン後、2回目以降のリスト作成時には、正常にリストが表示されます。

ウィンドウオープン後に、初めてチャイルドデータウィンドウのリストを作成したとき、
親データウィンドウのカラムプロパティで設定した「リスト部分の行数」が有効にならないのですが、
何かご存知の方、また回避方法などアドバイス願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 2.3
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.