PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13697 00/10/25 16:42:08 RE(1):PBの仕事 By indian
13547 00/10/13 17:27:41 PBの仕事 By muku

カテゴリ:その他
日付:2000年10月25日 16:42 発信者:indian
題名:RE(1):PBの仕事

mukuさん、こんにちは。

>みなさん、はじめまして。
>こういった会議室等に投稿するのは生まれて初めてで、ちょっと緊張してます。
>どうぞ、初心者と思ってお手柔らかにお願いします。

私も投稿はめったにせずにもっぱらROMです。

>PBの技術的な話ではないのですが、みなさんはPBの仕事をどこでしてるのでしょうか?
>って変な質問ですけど・・・
>私は今フリータで、(一応私の中で一番得意な)PBの仕事を探してるんですけど、
>派遣や契約社員だとなかなかないんですよー。
>さみしいです。

私の場合は、某システム会社に勤めています。
そこで、お客様の専用アプリケーションの開発にPBを使用しています。
かれこれ5年になるでしょうか。
要求仕様にもよるのですが大抵VBとC系との競合になるようですね。
PBでパッケージソフトを作るということはほとんど無いと思うので
特定法人向けに特化した専用システムの開発を請け負っているような
会社で、ということになるのでしょうか。
うちの会社には外注さんで(正社員ではなく派遣とか多少関係のある別のシステム会社とか)
PBの仕事を請け負っている人もいますよ。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.