PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13361 00/09/23 13:37:42 PB6.5: オラクルへのログオンが遅いのですが・・・。 By イモぐらぶ

カテゴリ:データベース
日付:2000年09月23日 13:37 発信者:イモぐらぶ
題名:PB6.5: オラクルへのログオンが遅いのですが・・・。

本来ここで書き込むのはちょっと場違いかもしれませんが、
ここはオラクルに長けている方が多いようなのでご質問させて頂きます。

最近データベースのサーバをUNIX系のマシンからNTに乗り換えました。
乗り換えた事により、確かに検索などの処理は飛躍的とはいかないまでも
かなり速くなりました。
しかし検索などは速いのですがクライアントからネットワーク経由での
ログオンが以前の環境に比べると
随分遅くなってしまいました。以前は1秒かからないくらいでしたが
現在の環境では5秒くらいかかってしまいます。

以前の環境は
オラクルのバージョンがV7.3
サーバがIBMのRS6000 F30というマシンでOSはAIX Ve4.1
クライアントはWin95/98/NTとかでした。

今回の環境は
オラクルが8i
サーバがIBMのNetFinity7600というマシンでOSがWindowsNT4.0
クライアントは同じです。

私が思うに多分マシンのスペックとかが問題ではなく
何かオラクルの設定が悪いのでしょうか?
自分なりにinit.oraなどをいじったのですが、駄目でした。(いじり方が悪いのかも)
もしくはNTだからでしょうか?

PBでWebを構築しているのですが、CGIの処理がログオンに5秒近くかかると
遅くてしょうがありません。

どなたかご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer IIS

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.