PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13338 00/09/22 14:47:00 VBのControl型はPBで何と宣言すればいいのでしょうか? By S.K By nori

カテゴリ:その他
日付:2000年09月22日 14:47 発信者:nori
題名:VBのControl型はPBで何と宣言すればいいのでしょうか? By S.K

みなさん、こんにちは。
フリートークには初めての発言です。

現在PowerBuilderからスキャナーを操作するために
TWAINを使おうとしています。(VBX経由)
VBでのサンプルをメーカーさんからいただきましたがうまくいきません。
ここで質問なんですが、
VBのControl型はPBで何と宣言すればいいのでしょうか?
intで宣言したのですが、システムエラーでおちてしまいます。
(ちなみにuint,long,object,userobject,anyでも試しましたが同じでした)

ついでにメモリーハンドルとコントロールハンドルの違いも
わかれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

<<実際のVBソース>>
Declare Function TscnTWSelectDS% Lib \"TSCN.VBX\" (hCtl As Control)

Private Sub cmdSelectSrc_Click()
    Dim rc As Integer
    rc = TscnTWSelectDS(TScan1)    \'TWAIN機器の選択
End Sub

<<試したPBソース>>
FUNCTION int TscnTWSelectDS(int hwnd) LIBRARY \"TSCN.VBX\"

int hndl 

hndl = handle(uo_image_tscn)
li_rtn  = TscnTWSelectDS(hndl)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.