PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
13000 00/08/28 19:58:18 PB7.0: データウィンドウのヘッダー行について By ojiro

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2000年08月28日 19:58 発信者:ojiro
題名:PB7.0: データウィンドウのヘッダー行について

データウィンドウのオプション機能グループの作成にて、グループを作成し、
グループ単位に改ページをするを選択し、キー項目単位に改ページを実施したいのですが、
データウィンドウ単独でのプレービュー機能では、うまく改ページ表示され、印刷もグループヘッダ毎に改ページされ
印刷できますが、
アプリを起動し、プログラムを起動させ、リトリーブさせ、画面を表示させ、画面をスクロールさせると、最終行と最
終行の一行前の間隔のみ大きくなってしまいます。
以前の発言で、上記と同様の作業(グループヘッダを印刷する際の対応方法として、その行が、
グループの先頭行か、どうかの判断を行い、一行目の場合のみ、表示させる方法が、ありましたが、1件ごとに、判定を
する方法は、私は、今まであまり使わない手法(今まで作りこんできた
バージョンpb6.5以前のデータウィンドウでは、この様な判断は、ほとんど使っていない、
又以前は間隔が最後のみ大きくなる事はなかった)の為、pb7.0.2以降にバージョンをあげる際、
このスクリプトを埋め込むのは、つらいです。(帳票等グループヘッダを使っているプログラム
結構あるんです.......)
1件ごとに判定する以外の方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.