PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
12531 00/08/01 19:29:50 RE(2):【ガチャ切り】質問多し。・・・苦情の追加 By こてちゅ
12529 00/08/01 18:49:27 RE(1):【ガチャ切り】質問多し。・・・苦情の追加 By M.M
12527 00/08/01 18:31:31 【ガチャ切り】質問多し。 By てとらぽっと

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年08月01日 19:29 発信者:こてちゅ
題名:RE(2):【ガチャ切り】質問多し。・・・苦情の追加

てとらぽっとさん、M.Mさん、こんばんは。

はははっ。今回は’てとりん噴火!’
ちょっと前のおいらのコメントも寸前だったなぁ。
おいら、ふりーとーくやMLに流すところだったよ。
(そして「何回目だっ?」とおこらりる。)

>>入力フォームに書かれているネットの【最低限のルール】も守らない、
>>ネットで情報を探す【最低限の努力】もしない、
>>適した情報を引き出すための現状も報告しない
>>質問が立て続けに出てますね。

>最近は、こういう輩(やから)が多いですね。
>なるべく質問にはコメントを付けるようにしていますが、こういう無礼な
>連中に限って、その後の報告もお礼のコメントもないことが多い。

誤解されると困るんで補足。
お礼のコメントは、催促しているわけではありません!
(ボランティアですけど、「なんじゃ?お礼を言われたいためにコメントしてるのかっ!?」
と思われてしまうのも遺憾ですからね。)
ただ、質問に答えたほうとしては、質問の意図にあった内容のコメントをしたのか、
コメントの内容で実現できたのか、不安になることがあります。
できるだけ事後報告はしてもらいたいものですね。

※質問の仕方、その後の対応などで自分を評価されてしまっていることの
自覚の無さとかは、やはりネット社会のネット社会たる所以なのでしょうか?
「顔が見えないから、自分には直接関係のある人に対する発信じゃないから」
といった考え方が見え隠れしているように感じる今日この頃です。

って、このスレッド、ここで続けないほうがいい?

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.