PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
12457 00/07/28 15:17:35 RE(1):PB7.0: オブジェクト構造体の宣言(解決しました。自己レスです) By りおっち
12449 00/07/28 10:58:06 PB7.0: オブジェクト構造体の宣言 By りおっち

カテゴリ:継承関係
日付:2000年07月28日 10:58 発信者:りおっち
題名:PB7.0: オブジェクト構造体の宣言

みなさん、こんにちは。

オブジェクト構造体を作成し、インスタンス変数として宣言しているのですが、
実行時に、子孫のインスタンス変数として認識されてしまうため、
そのインスタンス変数にアクセスすることができなくなってしまいました。

オブジェクト- w_test
構造体   - test_str

w_testにて、インスタンス変数の宣言
private test_str test_istr[]

となっています。
今、w_test を継承し、w_child を作成したのですが、
w_child で w_test のオブジェクト関数を呼出、
そのオブジェクト関数から test_istr を参照しようとすると
w_test の変数ではありません。というエラーが出てしまいます。

また、デバッグの変数ビューでみると、
test_istr は w_child で宣言されたインスタンス変数として認識されてしまっています。

このインスタンス変数を w_test で宣言したとするにはどうしたらよいでしょうか。
ご教授お願いします。m(._.)m ペコッ

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.