PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
12377 00/07/25 13:25:45 RE(2):PB6.5: mailLogon関数について By M.M
12372 00/07/25 13:04:39 RE(1):PB6.5: mailLogon関数について By ryochan
12370 00/07/24 21:24:00 PB6.5: mailLogon関数について By Nami

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2000年07月25日 13:04 発信者:ryochan
題名:RE(1):PB6.5: mailLogon関数について

Namiさん、おはようございます。
>メールを送信したいのですが、・・・
>「プロファイル名の選択」というダイアログが表示されます。
>この中には \"Microsoft OutLook Internet Settings\" という項目が表示され、
>多分この項目は OS にインストールされているメーラーの一覧が表示されるのではないかと思うのですが、
これは、”OutLook”の「プロファイル名の選択」です。
\"Microsoft OutLook Internet Settings\"はインストール時においてプロファイル名の
デフォルト名です。(変更されてなかったのだと思います。)
追加や、変更は、コントロールパネルのメールから行って下さい。ログインダイアログの作成ボタン
からでもできます。

>このダイアログを表示しないようにする方法はないでしょうか?
オプションメニューの「メールサービス」タブを開くと起動時の設定
を指定できるラジオボタンがあります。
それを常に使用するプロファイルを指定するに変更して下さい。

>PBからOSで標準で使用するメーラーのProfile等を指定できればいいのでは...と思うのですが、
>分かりません。ご存知の方、いましたら宜しくお願いいたします。
これらのセッションはMAPIを使用しているので標準のメーラーによって送信されます。
従って、Namiさんが作成されるPGMで、配布先のPCにおいてOUTLOOKで送信させたい
(MAPIを使用する限り何でもいいと思うのですが)のであれば、標準のメーラーとして
OUTLOOKで登録させる必要があります。
(たしかOUTLOOKはインストール時に聞いてきたと思います。
ネスケみたいに取り消しや変更ができたかどうかはちょっと分かりません。)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.