PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11954 00/06/28 13:07:48 RE(2):PB7.0: テーブルへの更新について By hiro-c
11930 00/06/27 18:52:11 RE(1):PB7.0: テーブルへの更新について By あすかちゃんの父
11914 00/06/26 18:54:40 PB7.0: テーブルへの更新について By hiro-c

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2000年06月28日 13:07 発信者:hiro-c
題名:RE(2):PB7.0: テーブルへの更新について

あすかちゃんの父さん、こんにちは。

早速のお返事ありがとうございます。


>>DB(Adaptive Server Anywhereでの新規作成。以前はWATCOM SQL。)には
>>いくつかテーブルがあり、同一カラム名を主キーとしたテーブルが2つあります。
>>それぞれスクリプトでは主キーを”テーブル名.カラム名”として分けているのですが、
>>当該テーブルに対してデータウィンドウで作成した画面から更新をしようとすると
>>両方のテーブルに登録されてしまいます。

>こういった現象は経験したことが無いのですが、
>ストアド・プロシージャやトリガで問題の別のテー
>ブルにInsertしていませんか?

こちらで再度スクリプトを見直したところ、コーディングミスで
あることが判明し、修正後正常に動作する事を確認致しました。
それぞれのテーブルへ更新するユーザ関数が誤っていたことと、
UPDATE文(SET)で複数のカラムを更新しているのですが、
一番最後のカラムの後ろに”、”(カンマ)があった為に
異常な動作を行っていたようです。

しかしカンマの問題ですが、Ver3.0bではそのままで正常に動作
していました・・・。
以前より4バージョンもアップしてしまうと、こういったことが
起こり得るのでしょうか??

ちょっと解せない気持ちもありますが、とりあえず無事に
それぞれのテーブルに対して正常に更新することが出来ました。

ご迷惑をお掛けいたしました。
また、何かありましたら質問させて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Sybase SQL Anywhere Client
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Adaptive Server Anywhere 6.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.