PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11580 00/06/05 21:23:00 PB7.0: 三階層C/Sでの必要な行の検索はどうすればいいのでしょう? By azarashi

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2000年06月05日 21:23 発信者:azarashi
題名:PB7.0: 三階層C/Sでの必要な行の検索はどうすればいいのでしょう?

はじめまして。どなたかお知恵をお貸しください。

現在JaguarCTS3.5+PB7.0.2で三階層C/Sを構築しています。
クライアントの環境として、当然ながらサーバから遠く離れるほど、検索行数が多いほど、サーバでの検索結果がクラ
イアントに表示されるまでに時間がかかってしまいます。こういった事象を解決するには[必要な行の検索]オプション
を使用して..と考えていたのですが、実際考えていくうちに三階層のサーバ側のデータストアでは、このオプションは
サポートされないことがわかりました。
さて、ここで何か逃げ道として考えなくてはなりませんが、どなたか、このような事象を乗り越えられた方はいらっ
しゃらないでしょうか?お知恵をお貸しください。ユーザにとって少しでも表示が速く感じる方法を模索中です。スト
アドプロシージャを使用して行数制限をするなども考えたのですが、そのスキルが今のところ有りません。それ以外に
何かよい逃げ道がないものでしょうか?納期も迫っており、いろいろ考えたのですが、今のところうまい回答が見つか
りません。まことに勝手ですが、どなたか何かよい方法をご存知ないでしょうか?
なにとぞよろしくお願いいたします。
(この問題はEAServerにUPした方がよかったのでしょうか???)

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.