PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11358 00/05/22 14:47:19 RE(2):PB6.5: データウィンドウの個々のボタン名の変更の仕方 By マルボロB
11350 00/05/22 10:06:18 RE(1):PB6.5: データウィンドウの個々のボタン名の変更の仕方 By t.y
11345 00/05/21 14:05:54 PB6.5: データウィンドウの個々のボタン名の変更の仕方 By マルボロB

カテゴリ:データウィンドウ
日付:2000年05月22日 10:06 発信者:t.y
題名:RE(1):PB6.5: データウィンドウの個々のボタン名の変更の仕方

マルボロBさん、おはようございます。

>データウィンドウの明細部にボタンがあったとします。
>そのボタンを行ごとにボタン(テキスト)名を変更する事はできないでしょうか?
>dw_1.Object.rb_1.text = \"実行\"
>と記述すると、明細部全部のボタン名が変更されてしまいます。
>できれば、同じ明細部に使われているカラムの値を
>ボタン名にしたいのですが、調べても分かりませんでした。

私もやったことがなかったので、実験君してみました。
SELECTした明細のカラムの値をそのままボタン名にするには、
Modifyを使用します。
dw_Meisai.Modify(\"t_button.text=\'ABC~tti02_cwoc\'\")
(t_buttonがDWに貼ったボタンオブジェクト、ti02_cwocは
テーブルのカラム名、ABCはデフォルトの文字列(ti02_cwocがセットされるので
なんでもよい)です。
と指定すると、カラムti02_cwocの値がセットされました。
詳しくはModifyのヘルプを参照して下さい。
私もはまりましたが、DWは、基本的に1セルのみのプロパティ値を変えるのは不得意です。
(と私は思ってます)
1セルに対して何かを行う場合は、上記のように「あるカラムの値がxの時なんとかする」と
いう式を作ってModifyでセットしておく、というのがDWのテクニックの1つです。
(そうですよね、皆さん(^_^;))
それでは、頑張って下さい。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.