PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11348 00/05/22 08:58:57 RE(5):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By t.y
11333 00/05/19 15:53:36 RE(4):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By m.a
11312 00/05/18 08:37:06 RE(3):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By t.y
11304 00/05/17 13:08:26 RE(2):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By M.M
11295 00/05/16 17:32:38 RE(1):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By M.M
11294 00/05/16 17:20:41 PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良 By m.a

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2000年05月22日 08:58 発信者:t.y
題名:RE(5):PB6.5: Windows英語OSでのGetRow不良

m.aさん、おはようございます。
お返事遅れました。

>GetRowですが、出来る個所と出来ない個所があります。
>英語OSだと、日本語OSでの動きと異なる動きが多々みられます。
>GetItemして、その値をデータウィンドウの引数にしたら駄目だったり・・・
>t.yさんは、以前上記のように異なる動きで問題になったことはありませんか?

私の記憶している限りでは、スクリプトの動き自体がおかしかった...と
いうことはなかったと思います。
英語版PB6.0+日本語WIN95の環境で開発したEXE(実行は英語WIN95)は、
現在2、3カ国で運用されていますが、そういった不具合があるという報告は
聞いていません。(外国の人はそういったところにシビアだと思いますし..)
ただ開発時においては、PBの動作に変なところはありました。例えば
・英語版PBなのにスクリプト中に漢字が入力できる。しかも正しく表示されるが
 漢字の後ろ1バイトだけを削除できる。(当然それ以降の字がバケる)
・使えるフォントが制限される。というか漢字が使えるフォント
 (MSゴシック等)は念の為避けて「arial」を使用しました。
・日本語PBで作ったライブラリをそのまま使ったらウィンドウオブジェクトの
 ウィンドウの縦横が微妙に小さくなったので、ビジュアルなオブジェクトの
 縦横を調整した
と、いったところです。

まるっきり推測モードですが、
私的には開発環境になにかあるのでは..?と思うのですが。
m.aさんは日本語PB+英語WINとのことですが、日本語用のPBのDLLと
英語用PBのDLLはやはり違うのではないでしょうか。
(ここで言うDLLとは、PB自体のことと、アプリ実行時のPBのDLLの
 両方を指しています。)
本当のところはやはりアシストに確認するのがよいと思います。
やっぱり解決になってなくてすみません。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser InternetExplorer4.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.