PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
11344 00/05/20 22:14:13 PB7.0: WebPBのサーバ側インスタンス生成でエラー By あすかちゃんの父

カテゴリ:スクリプトの記述
日付:2000年05月20日 22:14 発信者:あすかちゃんの父
題名:PB7.0: WebPBのサーバ側インスタンス生成でエラー

7.0でWebPBアプリケーションを作ってみました。

5.0で作成したサーバアプリケーションをそのまま7.0に移行した
のですが、ブラウザからPBのサーバの関数をコールすると、サーバ
で「ユーザ・オブジェクトのインスタンスが自動生成できない」と
言うエラーが出ます。
サーバのユーザオブジェクトは5.0の時、インスタンスの自動生成に
しておいて問題なかったのですが、7.0では上記エラーが出て関数
を呼び出せないんです。

それでインスタンスの自動生成のチェックを外したところ、とりあ
えず関数は実行できるようになったのですが、ユーザオブジェクト
のコンストラクタとデストラクタのイベントが走りません。
インスタンスが生成されていないので、イベントが走らないのは当
然なのですが、このイベントでDBMSへの接続をしていたのでつらい
ものがあります。(涙)
どっちにしてもコネクション・プーリングしないので、関数毎に接
続するように修正すればいいのですけど・・・・・

WebPBは分散アプリケーションのアーキテクチャを応用しています
が、7.0で仕様が変わったのでしょうか?
インスタンスが生成されていないのに関数が実行できるのも、解せ
ないのですが。

-------------------
WebPBでHTMLdwをテスト的に使ってみました。
JavaScriptで入力条件規則のチェックも出来て、なかなかよいです。
しかしUpdateの方法が分からない・・・・

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Server
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.