PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10925 00/04/04 22:24:39 RE(2):PB6.5: カラム幅変更可能なタブラ By katsuo
10886 00/04/01 13:35:49 RE(1):PB6.5: カラム幅変更可能なタブラ By リエッチ
10877 00/03/31 11:32:59 PB6.5: カラム幅変更可能なタブラ By katsuo

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年04月04日 22:24 発信者:katsuo
題名:RE(2):PB6.5: カラム幅変更可能なタブラ

リエッチさん、こんばんは。

返事がめちゃめちゃ遅くなってどうもすいません。m(_ _)m
別の作業が入ってしまって・・・(^^;)

とりあえず、カラム幅の変更はできました。ありがとうございます。
また、お世話になると思いますがよろしくお願いします。

ほんと、返事遅くてすいません。
ではでは(^^)/~

>katsuoさん、こんにちは。

>>グリッドで作成するとテキストにグリッドの縦線が入ってしまい、
>>タブラで作成するとカラム幅が変更できません。

>タブラで作成するとカラム幅変更できませんか??
>変更できると思いますけど・・
>うーん、カラムそれぞれの「プロパティ?位置?スライド」を「左にスライド」に
>してみてください。
>そうすることにより、あるカラムの幅が変わると、カラム間の間隔は保持したまま
>カラム幅がデータによって自動で変わると思うのですが・・・
>ちなみに私は数値でやったことはあります。

>>あと、もしこれができたとして
>>カラム幅の変更があった時のイベントがわかりません。
>>DragDropかと思い、メッセージを出すようにしたのですが出ませんでした。
>>
>>いろいろ書いてしまいましたが、何かわかる方がいれば教えてください。

>カラム幅が変更になったときのイベントは無いです
>retrieve、もしくは、プレビュー直後になるのではないでしょうか
>テキスト幅の変更は

>retrieveする
>previewモードに変更する
>テキスト幅を変更する

>という順番になるとおもいます

>わかりづらい解答ですいません。ではでは


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.