PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10903 00/04/04 13:18:39 RE(1):PB5.0.03: ドロップダウンの項目設定 By M.M
10900 00/04/04 09:47:33 PB5.0.03: ドロップダウンの項目設定 By マブー

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年04月04日 13:18 発信者:M.M
題名:RE(1):PB5.0.03: ドロップダウンの項目設定

マブーさん、こんにちは。

>印刷画面、印刷プレビュー画面の作成を行っています。

>その際、フォントや用紙サイズをドロップダウンリストボックスにセットしておきたいのですが、
>プロパティーシートに入力するのではなく、
>レジストリ情報を取得するか、
>あるいはあらかじめフォントや用紙サイズの情報を持つファイルを作成しておき、
>そのファイルからアプリケーション実行のたびに読み込む方法を考えています。

>ただ具体的なコードをどのように記述して良いのか分からないので、
>どなたか教えて下さい。

なんかすごいことを考えていますねー。
なぜフォントや用紙サイズの情報を、その都度変更しようとしているのか理由を
教えてもらえますか。

ちなみに、データウィンドウ上のカラムのフォントや、印刷用紙サイズといった情報は
Modify関数で変更可能ですので、ヘルプのサンプルスクリプトを参照しながら、研究して
みてください。


>また、「他にこんな方法がある」といった情報でも結構です。

私だったらの話ですが、とても面倒なのでなるべくそういうことはしたくないですね。
データウィンドウの拡大・縮小をしたいのなら、Zoomプロパティをいじるだけで十分
です。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.