PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10850 00/03/28 14:51:29 RE(3):PB5.0.02: SQLの結果で分岐させるには By こてちゅ
10848 00/03/28 14:31:46 RE(2):PB5.0.02: SQLの結果で分岐させるには By ruro
10839 00/03/28 11:22:46 RE(1):PB5.0.02: SQLの結果で分岐させるには By Mika★
10836 00/03/28 10:35:51 PB5.0.02: SQLの結果で分岐させるには By ruro

カテゴリ:PowerBuilderの開発環境
日付:2000年03月28日 14:31 発信者:ruro
題名:RE(2):PB5.0.02: SQLの結果で分岐させるには

Mika★さん、こんにちは。

すみません説明不足でした.
親表1つに対して子の表が2つで
考えられるケースとしては
表A,B,Cがそれぞれ親になったり子になったりします。
1.親Aのみ
2.親Aに紐付く子Bがある時
3.親Aに紐付く子B,Cがある時
4.親Bのみ
5.親Bに紐点く子Aがある時
6.親Bに紐点く子Cがある時
7.親Bに紐点く子A,Cがある時
8.親Cのみ
9.親Cに紐点く子Bがある時
10.親Cに紐点く子A,Bがある時

全部で10パターンですね。

AとCは直接結合する事はキーが一意にならず不可能で
Bを通して結合します。
ただAとCが有ってBが無い時も有るのですが、それを表示するのは無理なので
無視します。
親のA,B,Cテーブルに対して検索をかける条件毎にdwを1つには
出来ないのでしょうか。その場合dwのSQL内で紐つく、付かないを判定しないとだめですよね。
その辺が出来るかどうか分からないです。
つまり
1.2.3で一つのDW
4.5.6.7で一つのDW
8.9.10で一つのDW
出来なければDW10個に成りますね・・・?
又は動的なSQLを書くか・・他にいい方法が思い付きません・・・
でも実際私がやるんじゃないけれど・・(笑



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows NT 4.0
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.