PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10782 00/03/23 10:44:05 PB6.5: DDDWなどで思ったように表示されない By スナフキン将軍

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2000年03月23日 10:44 発信者:スナフキン将軍
題名:PB6.5: DDDWなどで思ったように表示されない

スナフキン将軍です

編集様式をドロップダウンデータウィンドウにしているカラムの
背景色を変更しようとしているのですが、色が変わってくれません。

実際には、
カラムの式による設定のところで、BackGround.Colorに
IF( clm_1 = \'1\' , 255 , 16777215 )   ※clm_1はダミーカラム
を書いていて、色を変えるときはダミーカラムにSetitem関数で
値を設定しています(ItemChangedイベント)が、clm_1に\"1\"を設定しても
カラムの色は白になりました。子DWにModifyで色を設定しても変わりませんでした。

ただ、デバッガで1度ブレークポイントで処理を止めたとき(どこで止めてもいい)や、
色が変わっていない状態の実行画面を最小化して元に戻した後には、他に何もしなくても
色がきちんと変更された状態(上の式だと赤色)になっています。

また別に、実行時最初にフォーカスが当たるエディットカラムも、
そのときはハイライト表示されないことがたまにあり、実行画面を最小化して元に
戻した後にはハイライト表示されている状態になっているということがあります
(上記のDDDW様式のカラムも同じです)。

過去ログを見てると同様の現象が起こっているようですが、
いまいち解決策が見えてきません(見逃しているのか?)。

実際に解決された方がおられましたら、その方法を教えてください。
お願いします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS Oracle SQL*Net 8
Browser InternetExplorer4.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 8.0
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.