PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10696 00/03/14 16:46:13 PB7の修正モジュールとJaguar(いいかげんにしなさい) By おさむ

カテゴリ:その他
日付:2000年03月14日 16:46 発信者:おさむ
題名:PB7の修正モジュールとJaguar(いいかげんにしなさい)

皆さん今日は。今日は愚痴を言わせてください。
以前ここでも発言しましたが、私が担当しているシステムは
Jaguar+PBクライアントの3階層で構築しようとしています。

アシストさんからダウンロードしたサンプルも動いて順調順調
・・・・と思っていたのもつかの間、突然クライアントから
Jaguarに接続できなくなってしまいました。
原因はPB7修正モジュールBを適用したからです。

修正モジュールBの説明を読むと、

この修正モジュールを適用するとクライアントマシンからは Jaguar クライアントをインストール 
しなければ PowerBuilder から Jaguar に接続できなくなります。 
 ? 中 略 ?
Jaguar クライアントをインストールするには Jaguar をインストール したマシンの 
Program Files\\Sybase\\Jaguar CTS 3.0\\Client にある JagClient.exe を
各クライアントマシンにコピーして実行してください。 

と、確かに書いてあるではないですか!

今までであれば、PB7配布DLLをクライアントにコピーしてPATHを通してあげれば
良かったのですが、これではクライアントの設定が実質できなくなる恐れが有ります。
しかも、

インストール完了後 JAGUAR 環境変数を設定してください。

をいをい、そんなことまでするのかい・・・・・

とどめは、JagClient.exe のサイズが約30MBだという事です。
そんなもん配布できるかぁーーーーーー!!!!!

配布するDLLが増えるくらいなら何とかなるのに・・・・・

いったいどうしたら良いんだろう・・・・・

すみません、愚痴でした。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.