PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10484 00/02/25 17:56:47 ウィンドウプラグイン+分散アプリケーション By おさむ

カテゴリ:その他
日付:2000年02月25日 17:56 発信者:おさむ
題名:ウィンドウプラグイン+分散アプリケーション

皆さんこんばんは。
現在開発しようとしているシステムに、半ば強引にPowerBuilderを
採用させようとしている者です。

今、システムの構成で悩んでいます。

【ユーザの要件】
(1)クライアントにアプリケーションを置かない。
(2)クライアントにSQL*Net等を置かない。
(3)でも、帳票をきれいに出したい。
(4)更に、IMEの制御なんかもしたい。
(5)Excelと連携なんかもしちゃいたい。

(2)を考えた時には「分散アプリケーション」を考えますよね?
(1)を考えると、Webアプリケーションになりますよね?
(3)(4)を考えると、ウィンドウプラグイン
という選択になってしまいます。

で、これらの要件を満たすには、
「ウィンドウプラグイン+分散アプリケーション」しかない!

・ウィンドウプラグインというのは、PBDをHTTPサーバ上に置いて、
 それをダウンロードして、実行が始まれば通常のアプリケーションといっしょ。
・ダウンロードしたアプリケーションが、たまたま分散アプリケーションの
 クライアントだったらそれでもOK

と思っていたのですが・・・・

Build The e-Futureの資料を読むと、
「Windowプラグインは2階層モデルになります」のような事が
書かれていました。

ウィンドウプラグイン+分散アプリケーションという発想は
間違っているのでしょうか?

ちなみに、使用言語:Javaで決まりかけていたのを、
「PBにしよう!」と強く言ってしまった手前
非常につらい立場になりつつあります。(泣)


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.