PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10352 00/02/18 13:35:01 RE(4):ありがとうございます By yamami
10346 00/02/17 23:22:55 RE(3):PB7.0: DDDWの矢印以外の場所でクリックすると強制終了します By たこ
10324 00/02/17 11:43:20 RE(2):PB7.0: DDDWの矢印以外の場所でクリックすると強制終了します By yamami
10321 00/02/17 11:05:58 RE(1):PB7.0: DDDWの矢印以外の場所でクリックすると強制終了します By たこ
10300 00/02/16 17:37:31 PB7.0: DDDWの矢印以外の場所でクリックすると強制終了します By yamami

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2000年02月17日 11:43 発信者:yamami
題名:RE(2):PB7.0: DDDWの矢印以外の場所でクリックすると強制終了します

たこさん、こんにちは。

>>ドロップダウンデータウィンドウのクリックイベントで retrieve してます。
>>ですが矢印以外の所をクリックする場合、クリック前からフォーカスがそこにあると
>>イベントが起こりません。

>ここで具体的にどういった処理をしたいのでしょうか?
>上記の方法は非常に効率が悪いように思いますので...。

検索キーが複数あって、上位キーからの絞り込みをしてるんです。
前はOPEN時に全部セットして、上位キーの選択が変わった時に下位キーの
読み直しをしてたんですが、OPEN時に時間がかかるというユーザーさんからの
苦情で、クリック時に読むということに決まってしまいました。
個人的にはこのやり方よりもOPEN時の時間短縮にがんばったほうが良いと思うんですが・・・。

>類するかどうかはわかりませんが「スクリプト入力中に強制終了する」という現象は
>βのときからの不具合です。
>#10283 で Tomoichiさんも発言していらっしゃいますが、漢字を操作(入力/修正/
>削除/Copy(Cut)&Past)をした後、不安定になるようです。

>そういうときは私もテキストエディタで編集してから Copy&Past しています。

読んでうちだけじゃないんだなあと思っていました。
対処はまったく一緒です。変更が多いときはエクスポートしてテキストで書き換えして
インポートしてます。修正パッチとかでると良いですね。



付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows95
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer4.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Oracle 7.3
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.