PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10284 00/02/16 02:48:53 RE(2):PowerBuilderが開発中にすぐに落ちてしまいます。どうしてでしょう・・・ By tomoichi
9972 00/01/21 17:08:42 RE(1):PowerBuilderが開発中にすぐに落ちてしまいます。どうしてでしょう・・・ By エルム
9909 00/01/18 09:57:20 PowerBuilderが開発中にすぐに落ちてしまいます。どうしてでしょう・・・ By mkata

カテゴリ:その他
日付:2000年02月16日 02:48 発信者:tomoichi
題名:RE(2):PowerBuilderが開発中にすぐに落ちてしまいます。どうしてでしょう・・・

エルムさん、おはようございます。

>mkataさん、こんにちは。

>>只今、PowerBuilder6.5/Net8/Oracle8.0.5という環境で開発を行なっています。
>>データベース操作ペインタを用いたり、データウィンドウ作成中にSQLボタンをクリックしたりすると、
>>WindowsNT環境の為、Nortonが立ち上り、PowerBuilderが落ちてしまいます。
>>何が原因かわかりません。
>>別環境(別サーバ、別端末、バージョンは同一)では、落ちないみたいなのですが・・・
>>
>>何か同じような事でお困りで解決された方はは教えてください。
>>
>私も同じような環境で作業してますが、そんなには落っこちないですよ!

>ただ、他に、IEやWordやExcelとかをいっぱい立ち上げてたりすると、
>動きがおかしくなる事があるので、そういうときは他のやつを止めて、
>PowerBuilderも立ち上げなおしたりします。

>ということは、メモリの問題かな?
>すみません、いい加減な話で。

私も同じような経験がありました。そのときは原因がわからなくてこまりました。検索パスのPBLを全て
再生成したら落っこちなくなったような気がします。いちど試してみてはどうでしょうか?


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.