PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10226 00/02/10 17:04:36 RE(2):PowerBulderが落ちやすいというのは本当ですか? By kousirou
10208 00/02/09 23:12:18 RE(1):PowerBulderが落ちやすいというのは本当ですか? By M.M
10207 00/02/09 20:25:50 PowerBulderが落ちやすいというのは本当ですか? By yasi

カテゴリ:その他
日付:2000年02月09日 23:12 発信者:M.M
題名:RE(1):PowerBulderが落ちやすいというのは本当ですか?

yasiさん、こんばんは。

>つい最近このホームページを知りました。
>まだこのホームページの情報をすべて見てませんので、どこかに情報があるのかもしれませんが、
>PowerBulder(以下PB)で作成したアプリケーションが落ちやすいというのは本当ですか?
>社で新しいシステムを立ち上げるのに、どの開発ツールを使用するか、意見を求められたときに、
>PBを告げたのですが、落ちやすいとの話しを聞いて不安になっています。

ん、そんなことないですよ。
ただメジャーバージョンアップ直後の製品は、バグが多かったり、開発環境が
落ちやすかったりしますが、マイナーバージョンアップ後の製品を使用すれば、
そういった心配もだいぶ減ります。

PBのバージョンを簡単に説明しますと、
PB5.x系: 5.0.01→5.0.02→5.0.03→5.0.04
PB6.x系: 6.0→6.5→6.5.1
PB7.x系: 7.0

最近出たのは、PB7.0とPB6.5.1です。
特にPB7.0はバグやトラブルの報告が多いので、一回マイナーバージョンアップ
を待ったほうがよいと思います。

私が一番気に入っているのは、PB5.0.04です。
(6.5を気に入っている人も多いとおもうけど)


>まだPBを知ってから数ヶ月しか経っていませんが、PBの魅力にとりつかれました。

一度、PBでデータウィンドウになじんでしまうと、二度とVBに戻ろう
なんて考えなくなりますよ。
お互いにがんばりましょう。


付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
Browser (記載なし)

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS (記載なし)
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.