PB 電子会議室

コメント

発言No. 更新日 題名(クリックすると発言内容と関連するコメントが表示されます)
10110 00/02/03 10:28:55 PB6.5: 印刷プレビュー時のスクロールバーつまみ By noy

カテゴリ:PowerBuilderの不具合?
日付:2000年02月03日 10:28 発信者:noy
題名:PB6.5: 印刷プレビュー時のスクロールバーつまみ

はじめて質問させていただきます。
印刷プレビューさせているデータウィンドウに対して、
拡大/縮小ボタンを定義し、その名の通り拡大/縮小を行わせているのですが、
この際、縮小されている状態で垂直スクロールバーのつまみをドラッグすると、
アプリケーション自体がだんまり状態になってしまいます。
発生条件としては、
1.複数ページのデータがある。
2.プレビューされているページがデータウィンドウ内に収まっている
  (1ページがすべて表示されている状態)、且つ、下余白が十分にある状態。

ちなみに、スクロールバーの端をクリックしてスクロールさせた場合は大丈夫です。
何故でしょうか?(笑)

それと、縮小状態でスクロールさせた場合、プレビューされた頁が上に行ったり、
下に行ったりしてしまうのですが(う?ん、なんと表現すればいいのでしょうか)、
これもバグなんでしょうか?

不甲斐ないスクロールバーだ(笑)

どなたか対処方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

付加情報:

PowerBuilder Version (記載なし)

Client SoftWare

OS Windows98
DBMS (記載なし)
Browser InternetExplorer5.X

Server SoftWare

OS (記載なし)
DBMS Sybase SQL Anywhere Standalone
WebServer (記載なし)

PowerSpaceの運営は、パワーフューチャー株式会社が行っております。
Copyright © 2013 Power Future Co., Ltd.